『アサルトチェーンガンズKM』Nintendo Switchで出ます!

iOS/Android用に配信している『アサルトチェーンガンKM』ですが、タイトルがちょっぴり変わって『アサルトチェーンガンズKM』となってNintendo Switchで2月20日に配信されます!

ニンテンドーストアのページはこちら!


全体的に変更や調整を入れましたが、スマホ版との大きな違いは・・・

・ステージがちょっと増えました

スマホ版の4ステージに2ステージ+ラスボス戦ステージが加わりました!

あんまり増えてなくてごめんなさい (´・ω・`)

あとザコの種類もちょっと増えて、スマホ版にあったステージも敵配置がほんのり変わってたりします。

・最大4人同時プレイできます

せっかくJoy-conとかコントローラーがいっぱい繫がるので4人まで一緒に遊べるようにしてみました!

Joy-con縦持ちにして1人で2丁撃ちみたいな感じでも遊べます!

多人数プレイ時のLIFEは1人プレイと同じように全員で共有・・・というとなんかピンと来ませんがギャ〇クシ〇ン³みたいなノリです!!

・振動が細かくなりました

さすがHD振動!!

スマホより断然自由な振動設定!!

最終チェックにて「ゲーム中、常に振動しっぱなしでプレイ後に手に違和感を覚えました」と大好評だったのでデフォルトの振動はソフトな設定になってます!

セッティング画面でヘビーな振動、ソフトな振動、振動無しに変更できるので体調に合わせて変更してください!

・ジャイロ操作で照準を操作できます

Joy-conやProコンを傾けて狙いを付けれます!

これで指で画面が隠れたりしません!!(携帯モードではタッチ操作も出来ます)

ちなみにジャイロ操作は誤差が蓄積してだんだんズレてきちゃうんですが、ボタンで照準をうまいことリセットしながらプレイしてね!!

一応スティック操作に変更することも可能です。


・・・以上です!
ご興味がありましたらぜひ!!

おまけ

今回、Joy-conのジャイロセンサーに対応したので
ものすごく個人的な欲求を満たすためバカでかい機関銃のペーパークラフトを作りました。

いざやってみたら照準がズレていっちゃうので普通にJoy-conを持ってプレイしたほうがいいですけどね!!!

厚手のA4用紙が16枚も必要でまともな組み立て方も用意して無いですが、もし作ってみたい方がいらっしゃれば以下のPDFからどうぞ~!

印刷する素材PDF

組み立て方説明PDF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください